忍者ブログ
オンラインゲーム「無限のファンタジア」のキャラブログ。                                                                     超絶気侭、低速更新、同背後キャラ共用。ゲーム関係者なら、コメントいつでも歓迎ですvv
[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい、コンバンハ、背後でございます。
なんでお前が出るのかって?
下から駄文が始まるからですYO★(何だそのノリ)

というのも。
武器を強化に出して固定しようと思うのですが。
数値の関係で、魔楽器になりそうなんですな。

なんでそこで駄文かっつうと、うちの歌姫、楽器が出来ないという裏設定が←

出来ないって言うのは全く駄目、じゃなく、苦手という意味です。
一応吟遊詩人なんで出来ない事は無いんだけど、得意ではない、くらいに考えてもらえれば。
今まで歌う事しかしてこず、楽器は嗜み程度だったのが敗因ですな、はっはっは!!(待

そんなわけで、振って沸きました。
練習に苦戦する歌姫に興味があれば続きからドウゾ。

***********************Kyou on*************************************

一定の音楽が、流れては止まり、止まっては流れていた。
ハープの音と、軽い歌声。
ハープは上手く弾けば、琴よりもっと繊細で、低音は優しく柔らかく、高音は耳に優しく水滴が弾けるように響く・・ハズなのだが。
流れる音はお世辞にも柔らかいとは言えず、歌で誤魔化してどうにかメロディーが成り立っているという代物だったー。


―響音―


「うーん・・・・どうしてこうなるんだろ・・・」

部屋には、首をひねるセイレーンが1人。
歌いながら弾くという技に挑戦しているらしいのだが、先ほどからどうにも上手くいかない。
明るい曲、暗い曲、切ない曲、激しい曲・・・・知ってる歌を片っ端から試すのだが、演奏の方が単調な為に歌もいまいち強弱が決まらない事もあり。

「一応吟遊詩人なのに、楽器出きないなんて・・・ちょっと情けないよねえ・・・」

歌だけならどうにかなるのだが、楽器を弾くとなると別だった。
意識を歌だけに飛ばすわけにはいかないからだ。
歌う時は周囲ももちろん見てはいるが、声を出すということに集中している。
指先はメロディーをなぞり、自然に音の高低に触れようと、踊るようにに動く。
ただ楽器だけなら出来るかというと、そうではないのだが。

「ねえ。一緒に歌おう?あなたも、1人より・・共鳴する方が好きでしょ?」

練習に使っているハープに、そっと語りかけた。
指の腹で、ゆっくりと遊ぶように絃をなぞっていく。

「綺麗な声を聞かせて欲しいなぁ・・。」

柔らかい、水滴のような音。
不思議な響きを持つその音の欠片を。

「・・・歌ってるから・・君の声が聞こえないっていうのは、言い訳だね。ちゃんと聞かないと・・音を、楽しめない、かな・・?」

じゃあ、もう1回、と膝の上の竪琴に囁いて、今度は耳を澄ませて楽器だけに集中する。
あわせるのは、音を分かり合ってからでも遅くはないのかもしれない。

「指先で音を感じてると・・・歌いたく・・なるね。」

途中から我慢できず、歌いだす。
すると、楽器の音は弱くなり、歌がその場を塗り替えてしまう。
強弱も、凹凸も無い音楽。
ただ流れるだけの練習。
ふたつの音が分かり合い、互いに良い音を響かせあう日はー近いようで、遠い。

+END+







PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字