忍者ブログ
オンラインゲーム「無限のファンタジア」のキャラブログ。                                                                     超絶気侭、低速更新、同背後キャラ共用。ゲーム関係者なら、コメントいつでも歓迎ですvv
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、久しぶり。
ちょっと来ない間に随分涼しくなったけど、風邪ひいたりしてない?
私は気温の変化にびっくりはしてるけど、まだ元気だよ。

最近食べ物が美味しいから、お芋と栗を買ってきて焼こうと思ったんだ。
丸焼きね。あんまり細かい事出来ないから。
焼き芋と焼き栗に挑戦しようと思ったんだけど、蝋燭に火をつけたら、なんかそれがすごく綺麗で。
思わず見つめてるうちに、風で火が消えちゃった。
炎って不思議だと思わない?
揺らめいてるだけで目がはなせなくなる、なんていうのかな、魅力?みたいなものがある。
すごく熱い、熱の塊なのに、見てると触りたくなっちゃうんだよね。
あ、危なっかしいなんて言っちゃ嫌だよ?
自制心はあるから大丈夫。

でも最近、絵蝋燭って言って、蝋燭の蝋の部分に手書きで綺麗な模様をつけてる物を見つけたんだ。
桜や金魚、椿なんかが描いてあって、すごく綺麗だったよ。
あれは、溶かしちゃうのが逆にもったいなくなっちゃうね。
蝋が溶けたら、きっと模様が消えちゃうだろうから。

そうそう、結局お芋は焼いたんだけど、栗はまだ持ったままなんだ。
折角だから煮て栗御飯でもしようかな?
今旬だよね。
栗って毬を持つとちょっと痛いけど、見つけるのは楽しくて好きだよ。
秋は団栗や栗が拾えるから、山歩きもいつもより楽しくなるね。
葉もそろそろ紅葉してくるだろうから。
実りの秋に感謝しなきゃ。

さて、焼き芋を持って、そろそろ出かけようかな。
イシュが食べたそうにしてたから。
それじゃ、またね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字