忍者ブログ
オンラインゲーム「無限のファンタジア」のキャラブログ。                                                                     超絶気侭、低速更新、同背後キャラ共用。ゲーム関係者なら、コメントいつでも歓迎ですvv
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ごめん、ちょっとだけ待って・・・(口元を手で押さえて横を向いている)


本当にごめんね、ちょっと慌ててたものだから。
それというのも、旅団で発言しようと思ったらどこを押したのか、誤爆しちゃってて!!
恥ずかしかったよ~(焦)
やっぱり動揺してたのかなあ、私・・。
ドキドキするのって個人的には良いことだと思うけど、なんだかやっぱり、うん//
とりあえず落ち着いたから、もう大丈夫。
次は気をつけよう・・・!!(汗)

票決の間での議論もはじまったみたいだね。
どの道をとっても戦争が避けられないのが、ちょっと切ないな・・。
どうか、犠牲が少なくてすむよう・・・出来るだけの事はしたい。
”頑張ろう。”
それしか、自分にも他人にも言えない気がするよ。
でもほんと、どういう作戦に決まるのかなあ。

まあ、そんな話は置いといて。

朝夕がめっきり寒くなってきたけど、風邪なんかひいてない?
気温差って結構身体にこたえるから、きをつけて。
私も最近ちょっと調子悪くて、あったかくしようと思ってる所。
喉は死守!!だから!!
マスクとかしたほうがいいのかなあ?
一説では葱が喉にいいって聞くけど・・葱を喉に巻くのって、どんな効果があるんだろう??

でも秋って意味もなく切なくなったりしない?
これもやっぱり気温かな。
ふっと秋風が心に入り込んじゃうのかもね。
あ、このフレーズ次の歌詞に使おうっと。

じゃあ、また。

次の日記は、多分2~3日後になるよ。ごめんね。

PR

ハニ>イシューーーーー!!!!!!!ちょっと、寝てないで聞いて!!!!!!(タックル)

イシュ>うぐふっ・・・・・・ばたり。

ハニ>だから、寝ないでって!!!!!

イシュ>(起き上がって) あ~・・・わかった。聞く。聞くからさ、ハニ、おま、寝込み襲うのやめろや・・・

ハニ>??襲ってないでしょ、突撃しただけで。

イシュ>(嘆息)じゃあ突撃をヤメテクダサイ。で?何事だよ。お前にしちゃ珍しいテンションじゃん。

ハニ>そう!!聞いてよ!!!!

イシュ>ハイ。

ハニ>今、背後さんとブログと旅団で確認してきたんだけど!ヨキさん、BUリク受理されたってーー!!!

イシュ>おおーーー!!!!!!ヨキさんってえと、この前背後が夜中まで付き合わせた、あの人だよな?

ハニ>そうそう。ずっと私の歌を聴きにきてくれる常連さんだよ。そういえばイシュは面識なかったっけね。

イシュ>おー。会った事はねえが話はよく聞くぞ。しかし、何はともあれよかったじゃん!!!!

ハニ>ほんとに、よかった!!二年越しの想いが届いたんだもん・・!!感動したよ・・・!

イシュ>二年!!!?

ハニ>そ・二年。ヨキさんは大先輩でもあるからね。彼が冒険者になった頃から、オネガイしてたんだって。

イシュ>うは~・・。そら、すごいな。背後さんの拘りと忍耐力の勝利だな!!

ハニ>本当に、凄いと思うよ。よかった・・!!これで、いろいろ(背後さんの)目標が達成できるね・・!!

イシュ>ほんと、おめっとーざいます!!!!

ハニ>どんな風に仕上がってくるのか、今から楽しみだね!
    ヨキさん、背後さん、本当におめでとう!!!

久しぶり。暫く出て来れなくてごめんね。
昨日、すごく怖い夢を見て。
久しぶりに・・・すごく泣いた。
目が腫れるくらい泣いたのなんて久しぶりなんだよ?ほんとに。
声が枯れなかったのは幸いだったけど、喉が痛かったから、結局仕事も休んじゃった。

怖い夢をみちゃうと、寝るのって少し怖くならない?
暗闇の中にはいろんな夢が潜んでいて、手招きしてる。
その中には・・・怖いものも、そのまま目を覚まさないようなのも、まざってるような気がするんだ。
目を瞑るのも怖い時もあるよ。
でもそんなときこそ、子守唄を歌うと落ち着くんだ。
少しだけ音を流したり、月明かりを眺めたり。
部屋に少しだけ灯りを灯したりね。
誰かと一緒に居るのもいい手かも。
自分が落ち着ける方法、少しずつみつけていきたいよね。

あーあ、こんな話してると、またイシュに「辛気臭い」なんていわれるのかな。
いいじゃない、ねえ?
それとも、別の話も聞きたい?

明るい話、なにかあったかな。
そうそう、子猫!!
この前みつけて、すごく可愛かったんだ!
触らせてはくれなかったけど、灰色の、すごく可愛い子だった。
警戒心は強かったけど毛並みが綺麗だったから、どこかの飼い猫かなあ?
動物って可愛いよね。大好き。

さて、そろそろ出かけようかな。
今度は明るい話題を探せるよう、頑張ってみるね。(微笑)
それじゃあ、また。

背後>さて、ジェイドのブログから来た方は何の話かわかるでしょうが(笑)こっちでも晒そうか★

イシュ>おー。やれやれ。ぜひやれ。からかえ、砂糖を減らせ。

背後>おや、イシュ。昨日はお疲れ様(笑)砂吐き会話の司会、大変だったろ?

イシュ>いやー、大変なんてもんじゃない。俺マジさぶいぼ潰れたからね!!!!!!!

背後>うんうん、わかるわー。私も角砂糖吐きまくったもんなぁ。

ハニ>・・・・・・・・・ねえ、堂々とそんなこと言われると、出てきづらいんだけど。

背後>おや、ハニ。居たの。

ハニ>酷。

イシュ>心配すんな、わざとだ(いい笑顔)

背後>イシュ、ナイス。

ハニ>ねー。いじられるだけなんだったら、私帰っていいかな?

背後>あっ!!駄目駄目!!あんたが主役なんだからさ。

ハニ>もう・・・。

背後>いじけない、いじけない! というわけで、改めて!! ハニエル、感情欄変化おめでとう★

イシュ>どんどんぱふぱふー。

背後>このたび、ジェイドへの感情が「心の拠り所」に変化しました★おめでとう!!よかったなw

ハニ>・・ほんとに、ジェイドには頼ってばかりのような気が・・しては、いるんだけど。
  なんというか・・・・彼と一緒に居ると、すごく安心するんだ。つい、甘えちゃうくらいは・・・ね(照れながら笑み)

背後>あんたも何気に情緒不安定な時期多いからねえ。

ハニ>そーだね。前はそんな時、人肌が恋しくなったんだけど。・・・今は・・・・

背後>ジェイドに会いたくなる?

ハニ>・・・・・・・・っ!!!

背後>おーおー。素直な反応だこと。

イシュ>ま・お前がそう思える人は貴重だわな。なにはともあれオメデトー。

ハニ>ありがと・・・(祝辞に驚いて目を丸くしている

背後>そんなわけで、心にとって大事な場所を、彼は見つけたようです。よかったねvv

イシュ>ま・背後の陰謀の成果とも言うけどな。

背後>何か言ったか?

イシュ>んー?(むかつく笑顔)

背後>よし、お前・・それ以上何かいらんこと言ったら、もっかい砂糖会話の司会な。

イシュ>うそ!!ちょ、ま!!!

背後>さあて、ハニ、向こうに挨拶いこうか。彼の父上(違う)に挨拶する気力は残ってる?

ハニ>父って・・・・それは流石に失礼な気がするんだけど(苦笑)うん、大丈夫。いこうか。

背後>ま、砂糖撒き過ぎないように気をつけなよ?

ハニ>・・・ねえ、さっきから思ってたんだけどさ。聞いてもいい?

背後>???何?

ハニ>砂糖って・・何のこと?私は流石に、砂糖撒くような体質じゃないし・・食べても甘くないよ・・・?

背後>(無自覚かよこいつ。)

ハニ>え、ちょ、なんで無言で行くの!?おしえてってば!!もう!!

気付けば、ここを見に来てくれてる人が増えてるみたい。
ジェイドの所以外とはリンクすらしてないのに・・・!!
本当に、ありがたいなって思う。

そしてね、そしてね!
今見たら、カウンタが 102 だった!
背後が102だから、誰か別の人が100hitってことだよね?
気になるなぁ~~誰なんだろう。
もし100hit踏んだ!!て人がいたら、ぜひ教えて欲しいな。
お礼と記念に、背後が何かリクエストを受け付けるって言ってるよ。
背後は物書きだからイラストの腕はびみょー以下だけど、文章なら気侭に書くんじゃないかな?
もしカウンターに気付いた人がいたら教えてね。

あと、次のキリ番は111か150、もしくは200だよ♪
もし気付いたら、教えてね!
じゃあ、とりあえずお知らせだけ。

そうそう!
背後が、私とジェイドの出会い話を文章にしてるみたい。
祭りがどうとのって言ってたけど、どうなるのかな。
私も記憶を辿ってみようかな~(ぼけっと)
ああ、ジェイドのブログでは出会う前の話が更新されたみたいだね。
新鮮だな~。
そう昔のことじゃないのに、ね(微笑み

さ、そろそろいかないと。
じゃあ、またね。
こんにちは、久しぶり。
ちょっと来ない間に随分涼しくなったけど、風邪ひいたりしてない?
私は気温の変化にびっくりはしてるけど、まだ元気だよ。

最近食べ物が美味しいから、お芋と栗を買ってきて焼こうと思ったんだ。
丸焼きね。あんまり細かい事出来ないから。
焼き芋と焼き栗に挑戦しようと思ったんだけど、蝋燭に火をつけたら、なんかそれがすごく綺麗で。
思わず見つめてるうちに、風で火が消えちゃった。
炎って不思議だと思わない?
揺らめいてるだけで目がはなせなくなる、なんていうのかな、魅力?みたいなものがある。
すごく熱い、熱の塊なのに、見てると触りたくなっちゃうんだよね。
あ、危なっかしいなんて言っちゃ嫌だよ?
自制心はあるから大丈夫。

でも最近、絵蝋燭って言って、蝋燭の蝋の部分に手書きで綺麗な模様をつけてる物を見つけたんだ。
桜や金魚、椿なんかが描いてあって、すごく綺麗だったよ。
あれは、溶かしちゃうのが逆にもったいなくなっちゃうね。
蝋が溶けたら、きっと模様が消えちゃうだろうから。

そうそう、結局お芋は焼いたんだけど、栗はまだ持ったままなんだ。
折角だから煮て栗御飯でもしようかな?
今旬だよね。
栗って毬を持つとちょっと痛いけど、見つけるのは楽しくて好きだよ。
秋は団栗や栗が拾えるから、山歩きもいつもより楽しくなるね。
葉もそろそろ紅葉してくるだろうから。
実りの秋に感謝しなきゃ。

さて、焼き芋を持って、そろそろ出かけようかな。
イシュが食べたそうにしてたから。
それじゃ、またね。
まぶしい朝日を久しぶりに浴びると、なんだか溶けそうな気分になるね・・。
ちょっとだけ、二日酔いなんだけど・・・おはよう。
今日は用があって出かけなきゃなんだけど・・あー、朝日が染みるう~・・。
私基本的に夜行性だからさ・・。
まあ、仕事上っていうのもあるんだけど、多少言い訳っぽいねーこれ。
なんていうかこう、月光だけ浴びていたいなあ。
日光は溶かされそうだよー。

この前さ、結局少しだけ酒場に行くのが遅れちゃって。
遅刻の代償って、マスターにきっついお酒を飲まされちゃったんだよね。
あ、ちゃんと歌ってから飲んだから、ステージは行けたよ。大丈夫。
記憶はあるし、お酒好きだからいいんだけど、むう・・・。ちょっとつらいかも。
あーあ、月光だけ浴びて生きていけたらいいのになぁ。
しかしこんなこと言ってるから吸血鬼っぽいってイシュに言われるんだよねえ。
今日もイシュの呼び出しなんだけど、あいつ絶対わざとだ・・。
日焼けしないように日焼け止め塗っていかなきゃなあ。
日焼けすると赤くなってすぐ痛くなるから、まだ日焼け止めは手放せないんだよね。
皆も、日焼けには注意だよ?あんなの火傷といっしょなんだからさ。

さて、そろそろいかないと、イシュに怒られちゃう。
じゃ、またね。
こんばんわ。
最近随分気温が気侭だけど、体調崩したりしてないかな?
私も、ショールだけじゃちょっと帰りがけ寒くなってきたとこ。
そろそろ、仕事用ドレスも冬用生地のやつと上着をださなきゃかなあ。
私服はもうとっくに七部袖に切り替えたんだけどね。
・・・誤解が無いよう言っとくけど、女装してるのは仕事だけで、私服は至って普通だよ、多分。

最近は酒場でも随分、あったかいお酒を出すようになったみたい。
今からだと南瓜や栗のケーキも一緒に食べたいね。
え?喫茶店にいけって?
お酒とケーキってのがいいんだよ(くすくす)

10月だと、末はハロウィンだね。
私、このイベント好きだなぁ。
橙と黒ってバランスが良いと思わない?見た目がさ。
何より、お菓子か悪戯か選べって言って仮装するなんて、すごく心躍るね!
私は子どもでも農民でもないけど、こういうお祭りは大好き。
どこかの収穫祭におじゃまして歌ってこようかなぁ。
あ、ちゃんと成り立ちと意味は知ってるんだよ、これでも。

お祭りっていつ行ってもドキドキするよね。
夜の篝火と音楽ってすごく相性がいいと思うんだ。
酒場もそうだけど、非日常を作り出せるあの空気、私は大好きだな。

ってあー!!時間すぎちゃった!!
いけない、マスターに怒られちゃう・・!!
じゃ、ごめん、またね!

まったくもう、本当にイシュってろくなこと言わない。
ああ、いきなりごめんね。
実は先日、ジェイドにイシュを紹介してきたんだけどさ。
あいつ、本当にろくな事言わない!
ほら、昔の事とかで、言われると恥ずかしい事って無い?
知られたくない事とかもさ。
下手するとそれをぺらぺら言われそうで怖いよ。
イシュって悪い奴じゃないんだけど、信じられないくらい、ものすごく口が軽いからさ。
ジェイドはいい人だから、きっと余計な事は聞かないでいてくれるとは思うけど・・。

本当は親切で優しい人にこそ、内緒事ってしたくないんだけど、どうしても怖いんだよね。
いつか、何でも話せるようになりたいな・・。
でも・・すぐは無理だから(苦笑)まあ、ゆっくりと慣れていこうかな。
自分の心と自分の間には、適正な距離を保とうと思うよ。
相手を傷つけないために、まずは自分を見つめなきゃ。
私は特に優柔不断だから。
精神が不安定になるのは、心が弱いんじゃない。
”弱い私”が”心”にひきずられちゃう。ただそれだけなんだ。
見つめて、見つめて、奥まで入って・・・触って、抱きしめなきゃ、ね。
それがどんなに痛くても。

・・なんだか私がこんなこと言うと、いいまわしがやらしい?
ごめんね。ちょっとだけ、口に出しておきたかったからさ。
うん。心配しないで? ”大丈夫” だよ (柔らかい笑顔)

なんだかんだんで、DGではイシュを頼っちゃうし、ジェイドや他の皆にはいっつも構って貰ってるし。
酒場では、自分だって忙しいのに、ずっと私の歌を聴きに来てくれてる常連さんも居てね。
幸せ者なんだよ、私( くすくす )
皆が居るから、今の私が居る。ありがたい事だよね。
まあ、イシュは相変わらず、殴っちゃうんだけどさ ★

大切な人みんなに、それぞれ、心のままを言葉に出来たらいいのに。
大好きじゃ軽くて、好きじゃ足りない時もある。
好き、だと何かが違うんだけど、大切、じゃ軽かったり。
心配?同情?保護欲?欲情?感情?・・・・私正常? だめだこりゃ!
もどかしいね、言葉って。

さて、そろそろ歌いにいかなきゃ。
今日はちょっとしっとりした気分だから、バラードでも歌おうかな?
じゃあ、またね。
DG

昨日、DGにぬいぐるみないかな、なんて言ったよね。
あの後自分で確認したら・・・・装備品にあったよ、ぬいぐるみ!
あはは。わすれっぽすぎだね~私。

昨日DGの話をしたから、今日もドゥーリルの灯台に行ってみたんだ。
あそこなら私1人で行ってもなんとかなるから、助かるね。
たまに、他の人にも手伝って貰うんだけどさ。
宝物を漁りに行った、なんて言ったら盗賊みたいだけど、ちゃんと灯台を磨きにいったんだよ。
もっとも、途中でモンスターにやられちゃったんだけどね。
あと一息だったのになぁ。
また後で、再挑戦にいくよ。今度こそ!!

しかしあそこのモンスター、階の上にいくごとに変な攻撃してくるから困るよ。
どの子だったか忘れたけど、触手と締め付けは勘弁してほしいなぁ(苦笑)
拘束されると反撃できないじゃない?卑怯だよねー!!
あとHP削られすぎるのも困る。私体力ないからな。
凱歌を使うタイミングと眠らせるかどうかを、いっつも迷うね。

ああ、そうそう。話は変わるけど、皆はコーヒーとか紅茶好き?
私はよく飲むんだけど、結構面白いよ。

紅茶でおススメなのは「シャンパーニュロゼ」って種類の紅茶。
すごくいい香りで、ちょっと豪華で幸せな気分になれるから。
あと、普通のダージリンでも美味しく紅茶を戴ける方法もある。
レモンやハーブを使うのも手だけど、ティーハニーを入れるのもいいよ。
ええとね、名前がかぶってるからって洒落じゃないからね?
紅茶に入れる、香りのついた蜂蜜ってあるんだよ、本当に。
それを普通の紅茶に入れちゃうのも手。
おいしいよ、試してみてね。

コーヒーはあんまり詳しくないんだけど、ハジメテの人はモカがいいかも。
ブラックで飲むなら、モカから始めるとソフトな舌触りでいいと思うよ。
ブラックって、苦いと思うでしょう?ちゃんと淹れると、そうでもないんだよ。
コーヒーそのままの香りと味を、楽しめると思うな。
あの香りは、慣れると癖になる、いい香りだよ。ほっとする。
まあ、夜に飲むと、人によっては眠れなくなっちゃうから注意が必要だけどね。

さて、そろそろDGにリベンジしてこようかな!
え、歌?今日はお休み♪
灯台で歌声が聞こえたら、私だと思って!
じゃ、またね。

追記で背後が、紅茶のお店を紹介するってさ。