忍者ブログ
オンラインゲーム「無限のファンタジア」のキャラブログ。                                                                     超絶気侭、低速更新、同背後キャラ共用。ゲーム関係者なら、コメントいつでも歓迎ですvv
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる歌声を聞いたような気がして、少年は思わずその場に立ち止まった。
かりそめの街、初めての地において少年はそう詳しくなかったが、ざわめきの中に一本の凛とした声を聞いたような気がしたのだ。
「宿せし我ら、幸福の種・・・集まれ、この地へ・・!」
案の定、その場所には人だかりが出来ている。
淡い月灯りだけがスポットをあてる広場の樹の下では、淡い紫から水色へグラデーションするマーメイドドレスを着たセイレーンが楽しそうに歌声を響かせていた。
「ツキアカリ・ホシアカリ・・・・それらが今宵グラスへ下る・・・月を飲んで歌おう・・ブルームーン・・!」
どうやら酒場のテーマソングらしい一曲を終えれば、周囲から拍手が響く。
少年はこっそり大人に混じり、人ごみの中にいるセイレーンを凝視した。
彼女は、周囲から次々と声をかけられている真っ最中だった。
「ようハニエル!!今日は街頭公演かい?」
「そう!バー・ブルームーンは本日、月見の宴!私も沢山サービスするから、寄って行ってね?」
「ああ、後できっと寄らせてもらうよ。あんたの歌声は耳に残るからね!」
「ありがと・・・!」
そうにっこり笑った顔が、少年には硝子細工のように見えた。
確かに明るい空気があるのに、それがとても脆い物であると、なんとはなしにわかるような。
「ハニエル、もう一曲頼むよ!」
「ええ、よろこんで・・!」
周囲に乞われ、注文を受けた伝票をスタッフに渡しながら、歌姫が次の音楽を響かせるー。



ということで、第二段はとある人に書いてる小説の冒頭でした。
ハニエルが酒場で歌うときの雰囲気が、伝わればいいなと思って^^
「少年」が誰かは、ここでは言いません^^ 本人に名前掲載許可を得ていないので(爆)
好きに想像してくださればよいですよ^^

さてー、キャラブログって好きに書いていいんですかね?
やっぱむげの方のイベントにのっとった台詞を言わせるべき??
初心者なんでどうもわからんとですが・・・
まあ、基本、好きにしようかと思いますが^^;

本当は今日、ぶどう酒の話とか武道の話とか、酒場の話(想像)とかさせようと思ってたんだけど、
なんか上記の理由で迷ってやめたんだよね~。
個人的には、お酒の樽を搬入する手伝いする姿とか、ラフな服の時の様子とか、ぬいぐるみの話とか、甘いものの話なんかをさせたいなーと思ってるんですがねえ。
しかしまあ9割創作だ(笑)むげのイベントも旅団も関係なしで(笑)

まあ、いずれまた、やっていこうと思います^^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字